プロペシアやミノキシジルタブレットなどの飲み薬は危険か?

ミノタブ

 

薄毛対策ではじめに行うのがシャンプーの改善。
そして、次が育毛剤の投与。
それでもダメな場合は、飲み薬の開始となりますが
私もそうでしたが正直、飲み薬には
とても抵抗がありました。

ネットで調べると、性欲不全やウツ病、動悸など
副作用の事がひっきりなしに書かれています。

では、本当の所、副作用はどうなんでしょうか?
先日、銀クリに行った時にドクターに副作用について
聞いてきました。すると面白い回答が得られましたのでシェアします。

「適切な処方をしていれば、副作用はほとんどない。
プロペシアで初期脱毛なんて考えられない。
ミノキシジルは初期脱毛がある場合も考えられる。
その他の副作用も起こったとしても1%以下。
もし副作用が出ても薬を辞めれば治まる。」

とのことで、かなり新鮮な回答でした。
ネットで調べているだけでは心配事だけが増えますが、
実際はそこまで心配するような話ではないようです。

ただし、急に高濃度のミノキシジルタブレットを飲み出したり、
体調管理をしないでの処方は気をつけるべきです。

実際、ミノキシジルなどは、血圧を下げる薬ですので
飲んでいれば血圧は誰でも下がりますし、
そこから2次的な被害へとつながることも
絶対無い話ではありません。

ただ、例え塗り薬で高濃度のミノキシジルをつけたとしても
CMのように見事に生える事はありえません。

本当に薄毛の治療を行うのであれば
飲む育毛剤は外せない選択肢です。

Follow me!

20年も薄毛に悩み最後にたどり着いた最強の育毛7点セット

コメントを残す