プロペシアが効かない人へ

プロペシアを開始して3年が経過しました。プロペシアの効果はあくまで抜け毛予防です。それを考えると最近の抜け毛の量は本当に少なくなりました。プロペシアを開始する前は、シャンプーの時に50本〜100本くらいの抜け毛を確認してましたが、プロペシア開始から1ヶ月くらいで20本程度まで落ち着きました。その後、今では10本程度しか確認できません。抜け毛が多かった時はシャンプーしながら泡立った手を見るとごっそりと抜け毛が散乱していた悪夢を思い出します。さて、プロペシアが効かない!と不安に思っている人がいますが、プロペシアあくまで抜け毛予防です。

なぜ、プロペシアが効かないのか?

さて、プロペシアが効かない!と不安に思っている人がいますが、プロペシアを飲み続けたからと言ってフサフサの髪が必ず戻ってくるかというとそうではありません。プロペシアはあくまで抜け毛予防です。つまりこれ以上、抜け毛が増えなくなることを抑える薬ということです。プロペシアを飲んでいて効くか効かないかは抜け毛の量で判断するべきです。

1/23プロペシア

現在の頭頂部。ちょっと地肌が見えますがそれほど気にならない程度まで回復しています。

私の場合は、抜け毛は納得のいくレベルまでおさまりましたのでプロペシアは効いていると思います。プロペシアと共に定番のミノキシジルも使っていますのでダブルの効果で髪が増えたんだと思います。最近は髪が増えるのも安定してしまったためこれからさらにどう増やしていくかが課題ですね。

私が利用している最強の育毛7点セットについて

Follow me!

20年も薄毛に悩み最後にたどり着いた最強の育毛7点セット

コメントを残す