ルネッサンスクリニックの無料カウンセリングに行って来ました。

美容系のクリニックと場所が統合され新しい店舗に移動したSBC毛髪再生医療センター(ルネッサンスクリニック内)の新宿院に行って来ました。

私が気になったのが、実は育毛メソセラピーです。どうしてもプロペシアやミノキシジルで自力で育毛ができそうになければ薄毛治療を行おうと思っていたからです。

実際に通院して紹介されたのが以下の4コースでした。

1.ミノキシジル系育毛剤

2.プロペシア・ミノキシジルの内服

3.育毛メソセラピー

4.植毛

です。

下に行くほど、ふさふさになれる確率が高まります。気になったのが、もちろん育毛メソセラピーです。効果を早めるのであれば育毛メソセラピーは気になります。HARG治療もありますが、ルネッサンスクリニックの育毛メソセラピーは、名称こそ違いがあれど、ブランド的にHARG治療とはいえないが内容は変わらないそうです。で、あれば断然価格的に安い育毛メソセラピーの方がお得ですよね。

毛根が死んでいなければ育毛メソセラピーはかなり効果的?

↑これは自宅で撮った写真ですが良く見ると細い毛が沢山みえます。

無料カウンセリングでももちろん頭皮の拡大動画を見ながらいろいろと現状の状態を教えてもらいました。かれこれ20年以上も薄毛に悩み、あまりにも薄い髪の毛であるため、すでに毛根が死んでいると思っていたのですが、実は、1つの毛根から生えている毛が少なかったり、また、1本1本が細いだけで、実はまだまだ毛根的には残っているようなのです。

こういう私のような場合は、育毛メソセラピーはかなり効果が期待できるとのこと。ただ、先生が初めに言った言葉が非常に印象的でした。

「髪は簡単には生えない。」

ん〜、確かにそうだよなぁ。

植毛は抜けないらしい

今まで植毛ってどうせ植えても直ぐに抜けてしまうのだろうと思っていたのですが、そうでもないようです。自毛での植毛の場合、通常首筋から上の部分の強い髪を薄いポイントに植え替えるそうですが、かなりの確率で定着するそうでその後もプロペシア等は飲んだほうが良いそうですが、植毛した毛よりもむしろその周辺に初めから生えている毛が衰えてしまうためプロペシアの服用が必要だそうです。

ドクターもカウンセラーも優しかった

こういうクリニックって必要以上に高額サービスをガンガン営業されるのかビクビクしながら行ったのですが、実際は全然そんな事はなく、かなり正直にお答え頂きました。

ドクターの問診が終わると、女性カウンセラーに商品やサービスの詳細説明をしてもらうのですがここでも一切、売り込みっぽいトークはなく、あくまで私の判断に委ねた紳士的な対応だったのがとても好印象でした。

あまりにも印象がよかったので、ここからプロペシアを開始することになりました。

価格も28錠で4200円と他のクリニックにくらべかなり安いと思います。個人輸入だとちょっと心配だけどプロペシアを初めてみたい!って方にはルネッサンスクリニックは是非おすすめです。

 

ルネッサンスクリニック公式サイトはこちら

 

Follow me!

20年も薄毛に悩み最後にたどり着いた最強の育毛7点セット

コメントを残す