ミノキシジルとプロペシアを3年間続けてみて思うこと

2012年の11月から始めた僕の育毛記録ですが、ついに3年が経過しました。

途中、花粉症シーズンや風邪薬の併用などが木になるため少し飲むのを控えたりとかありましたがまぁまぁ順調に経過してきています。

正直、フィンペシアもミノキシジルも3年続けている人はなかなかレビューしていないんじゃないかと思いますので節目と言うことで現在の経過をご紹介します↓

育毛経過2016

当初の様子は本当に見るもがかなしくなるくらいスカスカ頭皮ですね。
3ヶ月で実際に真ん中のようになり、現在まではそれほど進化していないかもしれませんが、頭皮を隠すには十分なくらい太くしっかりとした毛が生えるようになりました。

シャンプー時や枕元での抜け毛も気になりませんので安定したと言えるでしょう。相変わらずこの最強7点セットを利用しているのですが3年間使用してみて改めて思うことは、初期の回復(スタートしてから3ヶ月程度)がものすごく早かった事に驚きます。

まだフィンペシアもミノキシジルも利用していない人は、とにかく早く実践してみることをおすすめします。
ただ、僕がやっているのはあくまで自己責任の個人輸入ですのでもし僕もそうであったように不安のある方は、こちらのクリニックから始めてみるのも良いと思います。

あくまで安心をとってクリニックで始めるか、コストをみて不安だけど個人輸入で始めるかどちらでもとにかく早く行動してみることをおすすめします。

正直、僕が通っていたクリニックでもプロペシアだけだったら現在、4200円/月から始められます。はっきり言って1回の飲み代程度で抜け毛に悩まされる毎日から解放されるのはかなり安いと僕が思って3年間続けてきました。

いろいろな不安と格闘してきましたがとにかく育毛を3年間続けてみて思う事は、本当に勇気を出して始めて良かったと思える事です。

Follow me!

20年も薄毛に悩み最後にたどり着いた最強の育毛7点セット

コメントを残す