ウーマシャンプーってどうよ?1週間使ってみた感想・レビュー

Exif_JPEG_PICTURE

育毛シャンプーで有名な馬油をベースに作られたウーマシャンプーですが、
シャンプーにはあまりこだわりの無いフサフサパパが
実際に1週間試してみましたので
レビューします。

Exif_JPEG_PICTURE

泡立ちはなかなか良い。馬油のしっとり感も良い。

ウーマシャンプーは、馬油を原材料に作られたアミノ酸系のシャンプーです。
私は、ニキビが終わった高校生くらいの頃から
馬油系のオイルや石鹸は利用するようにしていました。

なぜかと言えば、とってもしっとりするからです!
当時は薬局とかには売ってなくて、
女性が好きそうな雑貨店などにて購入してました。

その頃は、ネットがまだなかった時ですから
探すのに一苦労しました。

当時から馬油との相性が良いと思っていたので
ウーマシャンプーもかなり期待しての購入でした。

抜け毛対策はフィナステリドを利用していますし、
育毛にはミノキシジルで最強なので
シャンプーくらい少し遊んでも良いかなって軽い気持ちもありました。

ただ、使ってみて非常に良かったのは、
馬油のおかげか、頭皮がとても柔らかく、しっとりとしたハリを感じるようになった事です。

逆にマイナス面としては、リンスやコンディショナーを使わなくても
ツルツルした感覚が残るので、すすぎの時間が長くなったことです。

夏場のフケが多い時期は分かりませんが、
冬場の乾燥した時などはかなり頭皮に優しいです。

「じゃぁリンスとかコンディショナーを使えばいいんじゃない?」

と、思うかもしれませんが、
基本リンスやコンディショナーはあくまで髪の保湿であり、
頭皮ケアにはあまり有効ではないのです。

パサパサしたフケ症の人は、
意外と頭皮を洗い過ぎて皮ふが落ちている可能性がありますので
潤いを取り戻す為に一度つかってみることをお勧めします。

Follow me!

20年も薄毛に悩み最後にたどり着いた最強の育毛7点セット

コメントを残す