10代で薄毛に悩む人のAGA治療

薄毛治療は、症状が出たら、なるべく早めに行う事が重要です。

しかし、例え医者であっても薄毛に悩んだ事がない人は、

「季節的な抜け毛だよ。」

「1日100本くらい抜けるのが一般的。」

「成長期でホルモンのバランスが崩れているだけで一時的なもの。」

身内や知人でなくても

ドクターやAGAクリニックであっても
そんな他人事のような事を平気でアドバイスしてきます。

薄毛の悩みは薄毛の人でなければ分からない。

これが私の持論です。

「薄くなったんじゃない?」

言った人はあまり気にせずに言っているのかもしれませんが、
聞いた本人は、もの凄く気にしています。

「お前に言われなくても分かってるよ!」

それが正直な気持ちではないでしょうか?
気にしない人はいいんです。
でも、私は14歳の時から気にしていますし、
15年経った今でも気にし続けています。

薄毛だから大好きな彼女にも告白できずにいました。
薄毛だからプールの後や雨の日は頭を隠して過ごす日々でした。
薄毛だから帽子やヘルメットをかぶると分け目が目立ってしまうためとにかく嫌でした。
薄毛だから頭を下げたり、誰かに後ろに立たれるのがとても嫌でした。
薄げだから人の目線が頭をみられているのではと常に気にしていました。

薄毛の人であれば、私と同じような悩みを

少なからず感じた事があると思います。

私が薄毛に悩み出した頃は、
ネットもなくて
情報がまったく集まりませんでした。

でも、今はネットで調べればいろいろと分かるのですが、
商売目的でまったくのデマな情報もあります。

このサイトは私の15年の薄毛に対する研究レポートとして
ご覧頂き、是非、私のように薄毛に悩むことなく
青春時代を送って頂ければと思います。
まずは、髪がなぜ抜けるのか?
その原因を良く理解する所から始めましょう。

なぜ髪は抜けるのか

抜け毛が増えるにはいくつかの原因があります。

一般的に言われているのが
・ストレス
・寝不足
・食生活の乱れ
・季節の変わり目
・フケや痒み
・シャンプーが合わない

そんな所だと思いますが、
最大の原因が
男性型脱毛症=AGAです。

これは両親や祖父母の人がこのAGAにかかっていると
遺伝することが多々あります。

実際、私の母方は髪が薄い人ばかりで、
自分の禿げ方も祖父や母とそっくりでまさに遺伝型の禿げです。

これは、抜け毛の原因となるジヒドロテストステロンという
悪性の男性ホルモンが増え、毛乳頭などの細胞に結合し、
抜け毛を増やしています。

このジヒドロテストステロンが発生しやすい体質になってしまったため
抜け毛が増えているのがこの男性型脱毛症(AGA)です。

シャンプーの改善や市販の育毛剤では
抜け毛が減らない場合は、この可能性が大きいです。

10代の抜け毛対策、育毛対策

まずは抜け毛の原因となっているジヒドロテストステロンを減らすことが重要です。

ノコギリヤシや亜鉛などの成分がこのジヒドロテストステロンに効果的だと言われていますが、
私もサプリメントを試しましたが、あまり効果が感じられませんでした。

ただ、1ヶ月くらいしか続けていなかったので
この体質改善には、最低3ヶ月〜6ヶ月くらいは経過をみる必要がありましたので
時期早々だったかもしれません。

AGA治療といえばプロペシア(フィナステリド)という薬が
現在定番品となっていますが、
正直、10代の成長期の時にこのフィナステリドを利用することが
果たして賢明かと言われると私は少し躊躇します。

もし育毛シャンプーや育毛剤の改善で効果が出ないようでしたら
ノコギリヤシや亜鉛と言ったサプリメントから初めて見るのも良いでしょう。
数千円から始められますのでかなりお得だと思います。

そして、それでも効果が感じられない場合は、
AGA治療院にいかれる事をおすすめします。

私が行っている治療院はこちら。レビューページへ進む

10代でもミノキシジルは効果的か?

抜け毛を減らすことと一緒に髪の毛を増やす育毛を行うと

さらに効果的です。

現在、育毛効果が実証されている成分はミノキシジルのみです。
CMやネットなどで髪が増えるようなことを
いろいろ見かけますが、ミノキシジルが入っている育毛剤や飲み薬でなければ
正直、眉唾もいいところです。

現在、日本で販売されているミノキシジル入りの育毛剤はリゲインだけですが、
AGA治療院に行くとロゲインやその他育毛剤も購入することができます。

AGA治療は保険が効かないため高額です!

ただ、AGA治療は保険が効かないためとても高額になります。

プロペシアは1日1錠で250円が相場です。
そしてミノキシジル系の育毛剤も5千円前後はします。
そのため月に1万円くらいの費用が抜け毛対策として
毎月かかってくる訳です。

このプロペシアが日本に上陸してきたのが
7、8年前なので私が10代の頃にはなかった薬ですが
もし今、私が10代だったら多分、バイトして試すと思います。
そのくらい効果は期待できます。
ただ、年齢も若いため、
もし検討する時は、医師に相談のもと
適切な処方をすることをおすすめします。

私が行っている治療院はこちら。レビューページへ進む

Follow me!

20年も薄毛に悩み最後にたどり着いた最強の育毛7点セット

コメントを残す